So-net無料ブログ作成
検索選択

注意事項はよく読まないといけませんね [台湾]

航空券を購入するのに使ったクレジットカードを持参しなかったせいで

  「困ったなぁ~、決まりではカードで本人確認が必要なんですよぉ~」

  「今回だけ特別ですよ。この書類にサインしてください」

と言われ

  「もし支払いに不具合が生じたら別のカードで支払います」

という誓約書にサインさせられ

  「支払いが済んでるのに何でダメなんじゃ~(ガルルッ)!」

と言ってみた出国当日のトラブルですが・・・

注意事項.JPG

Eチケットの注意事項を見たら、ちゃんと書いてありました。しかも赤字で・・・。

滅茶苦茶強調されてます。

あぁ恥ずかしい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


 【教訓】
  注意事項はちゃんと読みましょう
  英語だったとしても読みましょう
  トラブル起きても英語でクレーム言えないし



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


言い値(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台北最安 Taiwanmex [台湾]

ホステル予約サイトHostelsclub.comで検索して一番安い宿に泊まってみよう!
をスローガンに旅をしているTozです。

台北で一番安いのは、ご存知
   Guest House Taiwanmex [exclamation×2]
   一泊NT$300(約750円) [exclamation×2]

台北駅からMRT淡水線で一駅の中山駅下車徒歩1~2分。
台北駅と中山駅は地下街でつながっているので、店をプラプラ見ながら歩いて向かうのもヨシ。

周りは三越なんかがあるにぎやかな場所で、観光客にとってはとても便利な立地です。

IMG_0595.jpg

宿泊客にはこのフロントドアを含めてすべての鍵が用意されてます。

このドアは開けるのにコツが必要で
  鍵を指してひねったら、ドアをちょっとだけ手前に引く
これに気づくまで延々と「開かないッ開かないッ[あせあせ(飛び散る汗)]」ってやってました。



大きな地図で見る


大きな地図で見る

★中を覘いてみましょ★


タグ:安宿
言い値(14)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

プリペイドSIM事情@台湾 [台湾]

日本ではサービス自体あるのかどうかよくわからない「プリペイドSIM」ですが

諸外国では一般的なものということで、使い勝手を確かめるべく中華電信のSIMを使ってみました。

あいにくワタシのiPhoneはSIMロックがかかっているため

あらかじめSIMロックフリーのモバイルWiFiルーターを用意して

イザ、プリペイドSIM購入&運用です。

IMG_4001.jpg
これらのアイテムを駆使して、うざいほど頻繁にブログ更新をしていました。


★運用方法あれこれ★


タグ:通信
言い値(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。