So-net無料ブログ作成
検索選択
イタリア ブログトップ
前の3件 | -

ミナルディ訪問 [イタリア]

自動車マニア&イタリアマニアにとっての集大成ともいえる、私の自慢。

2004年のイタリア旅行で念願のミナルディ(F1チーム。現トロ・ロッソ)のファクトリー内を見学することができた。そもそも、それまで海外旅行拒否の考え方だった私が大学1年のとき突如イタリアに行きたくなった理由がこれである。当時ミナルディファンだった私は、万年資金難に苦しみ毎年チーム売却の危機に面していたチームを応援したいと願い、ファクトリーまで行こうと思い立ったわけで。

なぜわざわざファクトリーまで?と聞かれそうだが、理由はファクトリー内を見学し、実際のマシンを見たかったから。以前、F1解説の川井ちゃんがミナルディのファクトリーに取材に行ったら「隠すものなんてないから入って良いよ!」と受付で言われて、普通のチームなら絶対に入れてもらえないマシン整備中のファクトリーに入れてもらえたというエピソード雑誌で読んで、「だったら自分も入れちゃうかも?」という安易な希望を抱いてしまった。

紆余曲折を経て4回目のイタリア旅行で、なんと本当に入れてしまったのである。ちょうど日本GPのタイミングでレース部隊が留守にしてるから「ちょっとだけならいいよ!」とこっそり入れてくれた。レース部隊が不在のためその年のF1マシンはなかったが、当時ミナルディがイベントで使っていた2シーターF1マシンが置いてあり、F1マシンの色々なパーツを手に取ることができた。

本当に最高の体験だった。見学を許可してくれたスタッフの方に、感謝。超感謝!

minardi001.JPG

ミナルディ、現トロ・ロッソのファクトリーはイタリアのファエンツァという町にある。
Googleマップで「convertite faenza」と検索すると写真でも確認できる。

その他写真は以下に↓

続きを読む


イモラ [イタリア]

ミナルディ(現トロ・ロッソ)のファクトリーがある隣町に、イモラがある。

イモラといえば、1994年の「イモラの悲劇」、アイルトン・セナがクラッシュして亡くなったサーキットである。

セナがクラッシュしたタンブレロ・コーナーには今もファンが訪ねてくるようだ。
imola-005.JPG

続きを読む


ボローニャFC [イタリア]

ボローニャ大好きの私にとって、中田英寿さんがボローニャFCに移籍したことはとてもうれしいことで
ちょうどイタリア旅行に行くタイミングと在籍時期がかぶっていたためホームゲームを見ようとボローニャへ!

bolognaFC1.JPG

が・・・ご覧のとおり、大雪にやられましてスタジアムはこんな↑ことに。

試合のチケットを苦労して手に入れたのに(店の場所がわかりにくい)、試合は中止。
チケットの払い戻しは銀行じゃないとできなくて、休日しか時間のなかった私は払い戻しもできず[たらーっ(汗)]

非常に残念だったけど、まぁこんなことくらいじゃめげません。
実は前の日にクラブハウスを訪れて、世界のナカタを生で見てきたのでした[手(チョキ)]

ナカタに大接近!はこちら


言い値(6)  コメント(0) 
前の3件 | - イタリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。